2015年8月3日 キンカンファミリーキャンプ2015

8月1日(土)~2日(日)北軽井沢の大自然で“親子の絆”をテーマに『キンカンファミリーキャンプ2015』が開催されました。今年は猛暑の中でのキャンプでしたが、家族みんなで夏の思い出をたくさん作りました。

タレントのグッチ裕三さんを迎えアウトドアクッキング教室が開かれ、オリジナル料理「手作りキンカンハンバーガー」「高原夏野菜チャウダー」「じゃがいもの(フライ)パングラタン」の作り方を実演。参加家族が再現し家族で味わいました。グッチ裕三さんが各テントサイトを訪問しワンポイントアドバイス!美味しさが倍増!!

夕方からは急な雷雨に見舞われ夜のキャンプファイヤーは中止となりましたが家族団らんの特別な時間になりました。2日目はグッチ裕三さんによるステージが開かれミニコンサートとトークに大感激。また参加者による「ジェンカダンス」で大盛上り。

記念イベント「夏の思い出絵日記コンテスト」やワークショップにて「ジェルキャンドル」を作成したり、他にも「朝ヨガ」など盛りだくさんのイベントが行われました。

閉会式では夏の思い出絵日記コンテストの入選作が発表され、楽しい2日間のイベントが終了しました。

■イベント概要

開催日
: 8月1(土)~2日(日)
会場
: 浅間高原くるみの森キャンプ場
 (群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1353)
 参加人数:29組 119名
主催
: サンケイスポーツ
特別協賛
: (株)金冠堂
  • 【オリジナル料理】

 

【ジェンカ】

【朝ヨガ】

【ワークショップ-ジェルキャンドル作り】

【ワークショップ-ジェルキャンドル作り】

 

【絵日記グッチ裕三賞】

 

【絵日記サンスポ賞】

 

【絵日記キンカン賞】